ある日森の中

ただただ適当に

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幻影

sasamatsu.hatenablog.com 1週間も前の記事になるが、私も一昔二昔前の曲を誰かがカバーしている曲を聴くのはとても好きだ。そういえば一昔ってどれくらい昔になるのだろう。10年位を指すのだろうか。いつぞや記事にも書いたことがあるが私は何かと懐古趣味…

ここさけ見た

今日は久々に映画を見に行った。どれくらい久しぶりかといえば記憶があるかぎり前回映画館に足を運んだのは劇場版まどマギの後編だったはずだから相当である。それもこれも映画館がちょっと出かけないといけない距離にしか無いのがいけない。で、何を見てき…

仕事行きたくない

今週の月曜まで1週間ほどの休暇を頂き、あっちゃこっちゃ行ってたわけだが休みが長ければ長いほど揺り戻しが厳しい、というか現実に戻ってくるのが辛くなるということは分かっていながらも「現実」を目の前にするとやはりしんどいものがあった。 「仕事に行…

「和解」の果てに?

ついこの間のわたし「やっぱり"物語"が合ったほうが面白いよなあ」 ごちうさを見る私「ああ…あ……あ(内部に現れる感情を表現できず言葉を失う)」 ご無沙汰しております。会社から休日を与えられた話は前回書いたと思うけれど、1週間ほど旅行に行っておりまし…

目標や夢を持つこと

「いま私、少しだけ夢に近づきました!」 このセリフに泣いた人がどれだけいるだろうか。わからない人はSHIROBAKO見て、今すぐに。 SHIROBAKOは「アニメに関わりたい」という夢を持つ女の子たちの奮闘っぷりがこれでもかと描かれた作品だったけれど、「夢」…

休みが降ってきた話

前回は伊勢に行きたいという話を書いたが、伊勢に行く上で非常に重要なポイントであった砲台山でのっぴきならない事件が発生してしまったため、完全にこの話はお流れになってしまった。 しょんぼりしていたところに横からいきなり休みをたたきつけられた。入…