ある日森の中

ただただ適当に

2016-01-01から1年間の記事一覧

あの日

いつの間にか1月も空いていた。思い返すと本当に何もする気が起きていなかったので精神的に少しダウナーだったのかもしれない。 sasamatsu.hatenablog.com この記事を読むまでも無いのだが今日は5年前、2011年にいわゆる「東日本大震災」が発生した日である…

やる気が起こらない

kuma-rapidexp.hatenablog.com 半年前、連休ではない休みの過ごし方について苦悩している記事を書いた。これ以降ある時はヒトカラにハマり、ある時は日帰りでどこかへ行くことにハマり、またある時は模型いじりに精を出したこともあった。 で、様々な模索を…

マンガがすき

私の母親は小さい時からマンガが大好きだ。お気に入り作品は『ベルサイユのばら』。セリフを見ただけでどこの場面かがすぐ分かるくらいの重度のオタだ。そんな母親から生まれてきた私、エヴァを見たがる母親とテレビの奪い合いをしたりしながらすっかりオタ…

伏見稲荷に行きたい

何度もブログに書いているように私は京都という街を訪れることが好きだ。そんな中、京都に行くときに必ず行っている場所がある。京都駅から南に行ったところにある伏見稲荷大社だ。 inari.jp 全国におよそ3万社といわれる稲荷神社の総本社として創建されて13…

素直に「ガルパンはいいぞ」と言いたくて

ガルパンおじさんは本当に怖い。いつの間にか周りでは「ガルパンはいいぞ」という声ばかりが聞こえてくるようになり、ある日突然「席を予約した」とLINEが飛んで来るのだ。 というわけで最近話題の『ガールズアンドパンツァー 劇場版(http://girls-und-panze…

私が腐るその理由

はい、早速2週間も更新間隔空いてしまいましたね。おかげさまで何も考えずに年初のい2週間を過ごしていました。ろうどうは尊い。 私事で恐縮なのであるがTLの一部で私の腐*1化が進んでいるとの評を頂いている。昨年から大好評放映中のアニメ、『おそ松さん』…

年の始のなんとやら

皆様、あけましておめでとうございます。おかげさまで年末年始は職場が大繁忙期となり前回更新から1ヶ月経ちましたがようやく一息つける状態となりました。このブログを御覧の皆様にとって今年も良き一年となりますようささやかながらお祈り申し上げます。 …