ある日森の中

ただただ適当に

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人生一度は

昨日が中秋の名月、今日はスーパームーンだそうで秋深まってまいりました。私は今日も無為に休日を過ごしているわけだけれど、最近は1ヶ月に1回くらい日帰りで出かけられればそれでいいかなと思っている。9月はでかけてないけれど。 そんな中最近は伊勢神…

枯れてる話

自分は良く老けていると言われることが多い。テレビを点けて喜んでみるのは80年代~90年代を振り返る番組、カラオケに行って歌うのは80年代邦楽、挙句親と話していても「あんたが自分の子供だと到底思えない」と言われる。自分でもスーツを着て佇む姿は"フレ…

「ゆらぎ」の良さ

すっかり週一更新になってしまいましたね。すいません、まだエネルギー不足が続いています。エネルギーが無いとものも考えられないのが困り物。 先日、とある男の娘イラストツイートをリツイートして「すんげえいい」みたいなコメントをつけたら「お前はなん…

エネルギーが切れる

ブログは休みの日毎に更新、と思っていたけれどもそれすら叶わず1週間も放置してしまい申し訳ありませんでした。 タイトル通り最近どうにもエネルギー切れ感がしてしょうがない。そろそろ就職してから半年が経とうとしている。入社当時はいっちょ前にそこら…

耳が弱い話

人間には五感というものがある。視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚というアレだ。これ以上の感覚があるかどうかは知らないが、人間の知覚はこの5つに大きく支配されていることは間違いないだろう。この中で大きなウェイトを占めているのが視覚だ。軽く調べてみる…